こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

休日晒し2月18日

さて週末恒例(?)休日晒しです。

今日は所用で東京に遊びにいってきました。

午前中に用事をすませ、午後からはフリーだったので、ひとりでぶらぶら遊んできました。

まずお昼御飯を兼ねて、高円寺にある「cafe apartment」に行ってきました。

HPの更新がされてなかったので、本当にやってるかちょっと不安だったのですが、ちゃんとやってました(笑)

お店は駅からすぐ近くで、古本屋や飲食店が立ち並ぶ道の2階にありました。

名前の通り、おしゃれなアパートの一室のようなお店で、靴を脱いであがるカフェでした。

photo-about.jpg

撮影禁止だったので、HPより写真を拝借。

席に座ると、わら半紙のランチマットを持ってきてくれます。

そこに色鉛筆で自由にお絵かきしていいようで、延々○をかいて遊んでました。楽しかった~vv

ほかのお客さんの中には、絵しりとりをしている方や、本格的にスケッチをしているような方まで様々。

いろいろな方の絵を飾ってくれると楽しいのになぁと思ったり。みんな何書いてるんだろう。

お料理はデミグラスソースのオムライスをセットで頼んでみました。こちらもおいしかったです^^

そのご3時ごろに秋葉原に移動して、電車の高架下を利用した「2K540」に遊ぶに行きました。

高架下とは思えない空間で、老若男女たくさんの人でにぎわってました。

写真はHPから拝借。

111009-0940_01n.jpg

高架下にたくさんの小さなお店があって、そのどれもがそれぞれこだわりやコンセプトをもったお店で、みててとても楽しかったです。おすすめ!

どのお店も紹介したいくらい素敵だったのですが、それはまた後日。

とりあえず今日は、前からいってみたかった「cafe ASAN」へ。

ハンモック席があり、iPadの貸し出しを行ってるということで、ばっちりハンモック席に座り、iPadをお借りして、まったりカフェラテをいただいてきました。

ハンモックは初体験だったのですが、ちょっと不安定だけど、もたれかかってしまうと周りから遮断される感じがすごく良かったです。おうちにほしいけど、そうもいかないよなぁ。

と、今日はそんな感じで東京ぶらぶらな一日でした。

とても充実してて楽しい一日だった~^^