こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

休日晒しについて

今日も休日晒しをしようと思ったのですが、休日晒しについてちょっと改めて考えたくてその話について。

今日後輩に休日って何してるんですか、って聞かれて、やっぱりみんなそれ疑問に思うよなーと思いました。

明確な趣味とか、やりたいこととかないと、なんだかぼんやり過ぎていってしまうんですよね。

休日晒しにはその点から二つの意味があります。

まずみんな何やってるんだろうっていう疑問に答えるという意味。そしてできればこの輪が広がって色々な人の休日をしることができるようになれば楽しいな、ということ。

そしてもう一つが、自分が休日何やってるかの再確認。

休日何してますかって聞かれると意外と答えられないので、何をしてるのだろうかという自分自身の疑問への回答と、あとは何してるのかを明記することによって、より有意義に休日を過ごしたいという願望です。

どちらかというと、前者のみんなが答えてくれたらなぁという気持ちの方が強いかな。でもなかなかそんな風にはならないので、末永くやっていければなと思います。

眠いと文章がうまくまとまらない…