こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

ブログ裏テーマ

 なにが君の しあわせ

 なにをして よろこぶ

 わからないまま おわる

 そんなのは いやだ

    アンパンマンのマーチ

これが最近このブログというか、自分のテーマです。

自分はいったい何に夢中になっていただろうか、夢中になるだろうか、ということについて考えてます。

考えて、もやもやしてます。

きっと考えてるだけじゃだめなんだろうなっていうのはよくわかってるんですけどね。

夢中になること、楽しいことを探しているというよりは、それを思い出しているって感じです。

どうやったら思い出せるのか、もんもんとしながら毎日手探りでいろいろやってます。

このブログも手探りの一環です。うーむ。

しかしこのアンパンマンの歌は深いですね。

最近の私の考えてることは、見事にこの4行に当てはまります。

久しぶりに一曲通して聴いてみたら、この歌詞以外の部分もとてもよかったです。

本当にこども向けか?と思うくらいいい歌詞でした。名曲!

当分はこの歌を頭に流しながら生活してみようかな。